ぬーぼーの小部屋

アニメとクラシック音楽と将棋が趣味の木戸一門。ブログは1年に4日間だけ営業します。

2019年 アニメOP 10選

2019年 アニメOP 10選。

 

1.ブギーポップは笑わない

f:id:nubonubonubo:20191230211238p:plain

曲はかっこいいのに、よくわからない演出。でもそれがかっこよく見える不思議。

ブギーポップの正体不明さが表現されてて癖になる。

 

2.私に天使が舞い降りた

f:id:nubonubonubo:20191230211637p:plain

石浜真史的なスタッフテロップの演出好きなんですよ。

それだけで見てて楽しめる。みゃー姉かわいいよ!

 

3.バミューダトライアングル ~カラフル・パストラーレ~

f:id:nubonubonubo:20191230212414p:plain

曲がかなり良い曲。かつ、カラフルに画面が転換されていく様は、

まさしく人魚のように画面を動いているような感覚で見ていて気持ちいい。

このOPはもっと評価されていいはず。

 

4.キャロル&チューズデイ

f:id:nubonubonubo:20191230213201p:plain

このアニメ、曲がほんと良い曲多いんですよ。

サビ部分踊るとこはアメリカ的ミュージカル調で見ていて楽しい。

 

5.ぼくたちは勉強ができない

f:id:nubonubonubo:20191230213649p:plain

各ヒロインのちょっとした仕草がいちいちカワイイ。

先生こっち見んな演出がとくに好き。

 

6.女子高生の無駄づかい

f:id:nubonubonubo:20191230214948j:plain

赤崎・豊崎・戸松のラップがクソかっこいいww

輪!Moon!dass!cry!で、は無駄遣いという空耳歌詞も上手い。

 

7.ダンベル何キロ持てる?

f:id:nubonubonubo:20191230215813p:plain

ファイルーズあい歌上手い。かつ石川界人の合いの手が抜群の相乗効果を生んでる。

最初聴いた時のインパクトは今期No.1!

 

8.私、能力は平均値でって言ったよね!

f:id:nubonubonubo:20191230220551p:plain

わっほーわっはー!中毒性ありすぎ。

 

9.星合の空

f:id:nubonubonubo:20191230220938p:plain

中島愛の曲はここ最近良い曲が多い印象。

とにかく曲が良い!

 

10.キラッとプリ☆チャン

f:id:nubonubonubo:20191230221227j:plain

2019年No.1OPと断言してもいいOP

開幕の桃山がただただカワイイ。

曲も良曲なのですが、それにも負けないくらい細かな演出が光る。

(すずちゃんが金森に目を向けるとことか)

曲のリズムと演出がしっかり合っているので爽快感が半端ない。