ぬーぼーの小部屋

アニメとクラシック音楽と将棋が趣味の木戸一門。ブログは1年に4日間だけ営業します。

2019年 アニメED 10選。

2019年 アニメED 10選。

 

1.かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜(第3話)

f:id:nubonubonubo:20191231180857p:plain

こいつヌルヌル動くぞ!最初見たときCGかと思ってしまったほどの超作画。

さすが元京アニ。最後のゴキブリだよねww

 

2.私に天使が舞い降りた!

f:id:nubonubonubo:20191231181445j:plain

画面全体をカラフルなステージに仕上げた演出がGOOD!

みんな可愛いけど、みゃー姉が一番かわいいよ!

 

3.ひとりぼっちの○○生活

f:id:nubonubonubo:20191231181957p:plain

漫画のコマから友達が飛び出し増えていく演出、

単純なようで、この作品にはとても効果的に見えた。

少しずつだが、ぼっちに友達ができていくのが微笑ましい。

 

4.キャロル&チューズデイ

f:id:nubonubonubo:20191231182640p:plain

ほんと曲は良いんですよね。

80年代を彷彿とされる曲で、あの時代の曲が好きな人はハマるはず。

 

5.ソウナンですか?

f:id:nubonubonubo:20191231183133p:plain

この曲を聴いた時に一番に思い浮かんだのが、アニメぼのぼの「近道したい」

個人的に、それに匹敵するぐらいの名曲。

聴いてて泣いてしまう・・俺たちも頑張って生きよう!

デフォルメ絵もかわいい。

 

6.まちカドまぞく

f:id:nubonubonubo:20191231183938p:plain

本編絵とは似ても似つかない絵なのですが、これが癖あってなかなか悪くない。

曲も、わいわい楽しい曲で好き。

 

7.本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません

f:id:nubonubonubo:20191231184447p:plain

中島愛の熱狂的ファンではないのですがww、この曲も良曲。

糸を紡いでいき、家族という大きな存在が作られることを唄っており、

本編アニメのテーマに合ってる。幻想的な絵も悪くない。

 

8.星合の空

f:id:nubonubonubo:20191231185007p:plain

キレッキレのぽっちゃり坂本真綾のダンスもすごいのだが、

曲もかなり良い曲。振付和解出来て良かったね。

 

9.アイカツオンパレード

f:id:nubonubonubo:20191231185848p:plainこんなん泣くに決まってるやん!!!

アイカツファンには涙なしには見れないED。

 

10.キラッとプリ☆チャン

f:id:nubonubonubo:20191231190339p:plain

2019年No.1ED。寝起き桃山可愛すぎる・・というかみんなカワイイ。

各キャラの私服がとてつもなくカワイイ。

ダメだww 感想が金森のようにカワイイしか言えないww

歌詞の「昨日よりもずっと」の伸ばす部分が特に好き。