ぬーぼーの小部屋

アニメとクラシック音楽と将棋が趣味の木戸一門。ブログは1年に4日間だけ営業します。

2020年クール別ベスト女性声優4選

2020年のアニメ各クールごとに
一番良い演技をした女性声優を個人的に褒めたいので
かってに表彰しようかなと(できれば売れて欲しい!)

 

 

2020年冬アニメ(1月~3月)

ファイルーズあい 「推しが武道館いってくれたら死ぬ」 (えりぴよ)

f:id:nubonubonubo:20201202212013j:plain

ダンベルでも上手いと思ってたファイルーズさんですが、えりぴよ役も本当にうまかった。リアルアイドル商法は正直大嫌いなんですが、このアニメをギャグアニメとして見ることができたのは、ファイルーズあいの演技あってだと思う。はよ準所属から正所属にしろよ、プロ・フィット!

 

 

 

2020年冬アニメ(4月~6月)(4月開始だったので春アニメと定義)

篠原侑「放課後ていぼう日誌」(黒岩悠希)

f:id:nubonubonubo:20201202212640j:plain

熊本弁が抜群に上手かった!篠原さんは熊本出身と後から聞いたが、最近の若い子はこんな熊本弁リアルで喋ってるのかな?とかく部長のゆるい感じをうまく演技して、つまみどころのない部長らしさが出ていた。となりの吸血鬼さんから演技の幅も広がったと思うので、これから売れて欲しい。

 

 

 

2020年冬アニメ(7月~9月)

杉山里穂「波よ聞いてくれ」(鼓田ミナレ)

f:id:nubonubonubo:20201202213018j:plain

ラジオという一人でしゃべり続けなければいけない役を、難なくこなしていた。これが初主演とは思えないほど上手いと唸ってしまいましたね。デカダンスのオペレーターとか、ちょい役も今年かなり経験していたので、来期からきてほしいね!

 

 

 

2020年冬アニメ(10月~12月)

本泉莉奈「体操ザムライ」(荒垣 玲)

f:id:nubonubonubo:20201202213653p:plain

体操ザムライの真の主役は玲ちゃんだったと思う。思春期の難しい役どころをうまく演技していた。本泉さんは、はぐプリの印象しかなかったが、こんなに上手くなってたんだと改めて感心しました。81もっとプッシュしろよww

 

 

 
この声優戦国時代。自分が上手いなと思った人は売れて欲しい気持ちがありますね。
来年も新しい女性声優さんをどんどん発掘したい!
男性声優は知らんwww