ぬーぼーの小部屋

アニメとクラシック音楽と将棋が趣味の木戸一門。ブログは1年に4日間だけ営業します。

2021年クール別ベスト女性声優4選

2021年のアニメ各クールごとに
一番良い演技をした若手女性声優を褒めたいので
今年もやります誰得企画。

 

 

2021年冬アニメ(1月~3月)

長谷川育美 「弱キャラ友崎くん」 (七海 みなみ)

f:id:nubonubonubo:20211201220430j:plain

ムードメーカーであるみみみをうまく演じていた。元気な部分だけでなく、みみみが抱いていた負の部分も上手く内包して演じていたと思う。Wiki見ると下積みが長かったみたいだが、このキャラで才能が開花したと思う。この後86の主人公役してるし、今後来ると思う。

 

 

 

2021年春アニメ(4月~6月)

田辺留依「BLUE REFLECTION RAY/澪」(駒川 詩)

f:id:nubonubonubo:20211201220451p:plain

田辺さんも、ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシルの頃からこの子は売れると思ってたのに、それから全然来なかったので大丈夫なのか不安でしたが、こういう狂気的なキャラも演技できるほど幅が広がったんだなと感心した。是非今後に期待したい、というか俺が売れると思って売れてないの、木戸ちゃんと田辺さんだけなので、お願い売れてくれ!

 

 

 

2021年夏アニメ(7月~9月)

このクールだけ甲乙つけがたく、悩みに悩んで2人選びました。

 

真野あゆみ死神坊ちゃんと黒メイド」(アリス・レンドロット)

f:id:nubonubonubo:20211201220521j:plain

声にエロスあるだけでなく、坊ちゃんを想う恋心のような感情をうまく演技していたと思う。OPED聴いてて、歌唱力もあるなと感じた。真野さんも下積み長いので、今後売れて欲しいです。実はBLUE REFLECTION RAY/澪でも主要キャラ演じてて、あのアニメ実は良い声優起用してるんだよなww

 

 

倉持若菜「死神坊ちゃんと黒メイド」(カフ)

f:id:nubonubonubo:20211201220546j:plain

最初聞いた時、あやねるかと勘違いしたほど、あやねる系統の声の持ち主。意外とこういう声質は、あやねるの独壇場だったので、意外と需要はあると思う(能登さんの後のはやみん的な?)。ここからどれくらい幅を広げて演技できるのか、期待したいですね。

 

 

 

2021年秋アニメ(10月~12月)

該当者なし。

こういうクールもあります。

 

 

というわけで、

秋クールは該当者なしでしたが、夏に2人選んでしまったので、

ある意味4選ということでww

前年はこの企画からプリキュア声優が出現したので、

この4人も是非いずれはプリキュア声優になって欲しいな。