ぬーぼーの小部屋

アニメとクラシック音楽と将棋が趣味の木戸一門。ブログは1年に4日間だけ営業します。

2023年クール別ベスト若手女性声優4選

2023年の各クールごとに

一番良い演技した若手声優を勝手に褒めたいので

今年もやります誰得企画。

 

 

 

2023年 冬アニメ(1~3月)

貫井 柚佳「シュガーアップル・フェアリーテイル」(アン・ハルフォード 役)

最初に聞いた瞬間思ったのは、出始めた時の茅野 愛衣の声に似ているなーと感じた。アンの素直な演技が非常に良かった。この声質だと、演技幅は広いんじゃないかと思う。下積み長かった分、今後に期待できる。

 

 

2023年 春アニメ(4~6月)

田村 好「君は放課後インソムニア」(曲 伊咲 役)

ピュアですな~、ほんとピュアな声。こういう演技ってある意味声優歴でいうと初期の頃にしかできないと思うんですよね。この作品は初々しい恋愛物語なので声が非常にマッチしていた。演技積んでいけば、これから伸びていきそうで非常に期待。

 

 

2023年 夏アニメ(7~9月)

栗坂 南美「夢見る男子は現実主義者」(笹木 風香 役)

見た目お姉さんなのに中学3年生という難しそうな役だったが、こなれた演技をしていて非常に感心した。お姉さんのようでお姉さんじゃない演技を声で私は感じることができました。声質もやや独特かなと思ったが、他の作品のキャラでは全然違ってたので、演技幅も広いのかな。

 

 

2023年 秋アニメ(10~12月)

阿部 菜摘子「カミエラビ」(能島 千歌 役)

このキャラ結構な量の説明セリフがあったのに、サラサラ言ってて、直感この子上手いと感じた。その上手さが後は演技に乗れるかどうかですが、インテンション所属のなので、地はかなりしっかりしてると思う。今後良い役もらえるか期待したい。

 

 

去年は一押しした若山さんや中村カンナさんが今年も飛躍したので、この中からまた飛躍してくれたら、私のハクも上がるのでよろしく!個人的には、羊宮さんがここまで売れるとは想定外でした。