ぬーぼーの小部屋

アニメとクラシック音楽と将棋が趣味の木戸一門。ブログは1年に4日間だけ営業します。

2020年 アニメED 10選

EDも紹介していきます。

2020年 アニメED 10選。

 

 

恋する小惑星「夜空」(鈴木みのり)

f:id:nubonubonubo:20201130220533p:plain
しっとりとした歌声が映像と合わさり、なんか泣きそうになるED。後半の背景が変わった演出好きです。青春っていいな!

 

 

 

イエスタデイをうたって「籠の中に鳥」(ユアネス)

f:id:nubonubonubo:20201130221019p:plain
ひたすら歌詞が重いww 最初は主人公の事を言ってると思ってたが、
籠の中に鳥は、ざーさん(榀子先生)の事なんだよな。歌詞の気持ちわかるわww

 

 

 

フルーツバスケット 2nd season「Eden」(MONKEY MAJIK)

f:id:nubonubonubo:20201130221631p:plain
各キャラ絵が流れていく単純なEDだが、各キャラの一枚絵がとてつもなく綺麗。MONKEY MAJIKの曲も良い曲。ED曲紹介クレジットが申の場面なのは、ワザとだよねww

 

 

 

放課後ていぼう日誌「釣りの世界へ」(放課後ていぼう部)

f:id:nubonubonubo:20201130222117p:plain
FROMブラジル!ジャズ調な曲でノリノリでとても楽しい。部長のパート部分の熊本弁の歌声がすごい好き! EDも素晴らしい、流石の動画工房

 

 

 

BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-「セントラル 」(坂口有望)

f:id:nubonubonubo:20201130222652j:plain
期待の若手女性アニメーター伊藤香奈さん渾身の一人絵コンテ作画演出のED
非常に躍動感ある動きが魅力。
とくにボルトが、こけて立ち上がり叫びながら走る部分の映像は唸る。

 

 

 

安達としまむら「キミのとなりで」(鬼頭明里)

f:id:nubonubonubo:20201130223833p:plain
声優がアーティストとして歌うOPEDの場合、あまり作品のテーマと関係ないパターンもあるわけですが、この曲に関しては、歌詞が、完全に安達の気持ちだろ!と思えるほど作品にばっちり合ってる。個人的には、「だって待ってる、駆け足で待ってる、だから今日も待ってる」という部分が超好き、こだまさおり有能!

 

 

 

いわかける! -Climbing Girls-「LET’S CLIMB↑」(花宮女子クライミング部)

f:id:nubonubonubo:20201201222023p:plain
おっぱいを上から見るか、尻を下から見るか。ちなみに私は横からおっぱいに当たる派です。全員verも良いが、キャスト4人それぞれ歌唱力高いので各ソロverも素晴らしい。ひょっこりののがカワイイ。

 

 

 

体操ザムライ「夢?」(はてな)

f:id:nubonubonubo:20201201222740p:plain
オシャレなEDとはこの作品のことを言う。同じMAPPAの呪術廻戦EDもオシャレだが、個人的にはこっちの方が曲が良い。Bパート終盤からイントロが流れ、EDに入る構成も好み。

 

 

 

ご注文はうさぎですか? BLOOM「なかよし!○!なかよし!」(チマメ隊)

f:id:nubonubonubo:20201201223310p:plain
いつものチマメ隊ED。ラテアート部分が毎回変わるのは、なかなか凝ってた。
ひたすら可愛すぎて、もーんだーいなーい!

 

 

 

キラッとプリ☆チャン「One Heart」(Miracle StAr)

f:id:nubonubonubo:20201206212512p:plain
プリチャン伝統の超絶カワイイ一枚絵ED。左側にいるものが勝者ww クレジットの隙間から、えも頑張ってるの泣く。珍しく6人歌唱ということもあり、OPと同じく3期集大成感ある。マジで歌詞が泣く。

 

 

 

OPはすぐ選べたんですが、EDについてはかなり悩んだ。ひくらし業、魔王城でおやすみメジャーセカンド、うまよんなどのEDも良かったですね。良い悩みですww

 

来年も良いED期待したい。